にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
株 証券会社 投資 先物 FX ドル円 日経 損切り 豪円 ポンド円 USD/JPY スワップ 金利
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ジャーンジャーン(ドラの音が響き渡る音)


近衛兵「うおぉーらぁ、タコ共!tuuiti大将軍の御出座だ!全員起立!」


ガラガラガラガラ(豪華絢爛な移動式玉座に鎮座したtuuiti登場)


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

うおっほん、おはよう、諸君!

朕がNO.1スロットブロガーのtuuitiである

スロット界を統一した朕は、投資の世界への出兵を行うことにした

既に我が軍の4割の兵を向かわせておる



今日は朕の体験した投機のイメージを書こうと思う

朕はバブル崩壊から始まり、ライブドアショック、リーマンショック、ギリシャショックを経験するという、かなり長い投資、投機歴がある

巷では株、FXは儲かるという宣伝に溢れている

朕はそれに警鐘を鳴らす為に出兵を決意した

エナが出来なくてFXなどに流れているタコがいるようだが、始める前に読んでおくんだな





でっかいサメが泳いでいて(チャートの先端)、俺たちはその後にピッタリくっついて泳ぎ始めるんだよ(順張り)

で、しばらくはおこぼれを貰えてこっちの腹も膨れてくるんだが、突然サメが反転してくるんだ

そのときは既に、足に噛み付かれている

そこで逃げ出せればいいんだが、これが難しい

なぜならサメはその時すでにまた反転する素振りをみせているからな

体を大きく捻じって、向こうを向こうとしている

咥えた足を離そうともしている

それに足を引きちぎって逃げる(損切り)のも痛い

だから、そこに留まってしまう

するとホントに咥えた足を離して、反転して泳いでいってしまう

ああ、予想通り反転したか

反転のサインさえ分かれば大丈夫だな

足をちぎって逃げなくて良かった

このように捉えてしまう

勝ち方がわかってしまうんだ






そしてまた泳いでついていくんだが、また反転してきて噛み付かれる

そして反転のサインを出してくる

が、今回はなぜか反転しない

さらに足が2本、3本と頑丈な顎に咥えられる

こうなるともう逃げられない




が、5本目までは喰いつかれない自信がある

なぜならここは95円(USD/JPY)のラインで、何十年もサメが来た事のない聖域だからだ

タコもバカではないので、保険は掛けている






案の条、サメは咥えた足を離して反転してゆく

どうやらやはり、ここには入って来れないらしい

急いでタコは去っていったサメについて行く

ついて行かなきゃ、おこぼれに有り付けないからだ

それに95円ラインにさえ逃げ込めば安全だからだ








そしてその時はやってくる

いつもの用に反転してきたサメに足を喰いつかれながらも、95円ラインに逃げ込む

どうせ、ここまでは来れねんだろ

さっさと去って行けよ




が、なぜか今回は去らない

そのまま95円ラインを突破してくる

もうすでに胴体まで咥えられてる

そんな馬鹿な…なぜこんなことが…

しかし94円までは突破できまい

ここで胴体を離してくれて、去ってくれれば俺の勝ちだ




が、楽々と94円も突破してくる

なんて、ことだ…なぜこんな馬鹿なことが…

薄れゆく意識の中で、タコは二度とサメに近寄らないことを誓った







そしてサメは去っていった

そこにはタコの残骸が散らばっていた

その残骸を生き残ったタコが掻き集め、腹を満たし、サメの後を追いかけて行った

次は自分が食われることを知らずに

終わり



どうだったかな?

今はアベノミクスでほぼ右肩上がりだから、こんな経験はしたことねえだろ?



だがな、必ずその時は来る

しかもインターネットが発達したことにより、金の流れが早くなった

バブルの形成→崩壊の周期が年々狭まっている

こつこつと配当金、株主優待、キャピタルゲイン、インカムゲインなどの端金を得て喜んでいるが、全てを失うのは一瞬だ

イメージとして、3年は儲けさせてくれるが、1日で今までの儲け+資本金を失う感じだ

これは大げさな話ではなく、まだマシな方の部類である

タコ共は気を付けるんだぞ

あとポチもしとけ

わかったか!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
株 証券会社 投資 先物 FX ドル円 日経 損切り 豪円 ポンド円 USD/JPY スワップ 金利
Secret

