にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
株 証券会社 投資 先物 FX ドル円 日経 損切り 豪円 ポンド円 USD/JPY スワップ 金利
利点は他の乞食ブロクにまかせるとして、今回はシステムトレードの欠点を書いてみようと思う

システムトレードとは通貨のレートと移動平均線などの乖離率に応じて、あらかじめ売買ポイントと利確損切りポイントを決めておき、コンピュータに自動売買を行わせるトレードのことである

タコ共にもわかりやすく書くと、プログラムに好きな値、もしくは何十年とトレーダーを生業としてきた、誰それトレーダーのやり方をコンピュータに打ち込んで、自動売買させるシステムだ

なるほどこれなら素人でも出来るし、ずっとレートを監視しなくてもよいので楽だ

確かにほっとけば利益が出そうである

まさに頭のいいヤツが言う、お金にお金を稼いでもらうってヤツだ




だが果たして本当にそうか?

そもそも為替市場は天文学的な大金が動く場所

パチ屋なんかとは訳が違う

そこはエリート中のエリートが集う場所だ

ハーバード大学首席卒業みてえな頭のいいヤツが何万人と群がり、金を奪い合っている

それぞれがファンドのようなチームを作り、チーム同士で食い合っている

勿論使っているコンピュータは超高性能スーパーコンピュータ、使っている自動売買プログラムはもちろん市販のそれとは次元が違う物である

そしてそれを何十年も続けてきたキャリアの持ち主も大勢いる




そこに、ちょっと啓発本読んで

やっぱ金に金を稼いでもらうのが頭いいなw

そこに気付いた俺って出来る男だwww

みてえなタコ丸出しなヤツが

自宅のオンボロデスクトップに

どこの馬の骨が作ったかもわからねえシステムトレードソフトインスコして

意気揚々と、なけなしの貯金を抱えて突撃してゆく

まさにそれは戦時中、竹槍でB29を撃墜しようとしていた思想そのものだ

勝敗は火を見るよりも明らかである




どうであろうか?

今回はよくある乞食ブロクとは違う視点で書いてみた

これをタコ共がFXを始める前に読んで貰おうと思った

俺の愛するタコ共が大損するのは悲しいことだからだ

以上である



俺って優しいだろ?

ポチしとけよ

わかったか!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
株 証券会社 投資 先物 FX ドル円 日経 損切り 豪円 ポンド円 USD/JPY スワップ 金利
Secret

